福岡DAY2

じゅり悔しかったろうなぁ・・・ そこだけ心に引っかかってます。

 

 

さて、初日の絶望から二日目現地行って来ました。

語り合うオタクもいないんでこんな媒体でしか残せないから残しときます。

 

セトリはこんな感じ

※公式から転載

URL

https://idolmaster-official.jp/news/01_2429.html

 

 

 
 
1. かぼちゃ姫
MC トーク
2. O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!
3. ひまわりマークをさがせ!
4. あこがれステッチ
5. 楽園
6. Heart Voice
MC トーク
7. Sing the Prologue♪ (Long Intro Ver.)
8. 世界滅亡 or KISS (Long Intro Ver.)
9. 祈りの花
10. あいくるしい
MC トーク
11. shabon song
12. オルゴールの小箱
13. Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~
14. き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
15. Romantic Now
16. モーレツ★世直しギルティ!
MCトーク
17. Palette (Long Intro Ver.)
18. THE VILLAIN'S NIGHT
19. アンデッド・ダンスロック
20. Hungry Bambi
21. Starry-Go-Round
22. ハイファイ☆デイズ
MC ショートMC
23. Shine!! (Long Intro Ver.)
【ENCORE】
24. EVERLASTING
MC 最後のご挨拶
25. お願い!シンデレラ
 
 
はい。
 
おくりものは確定演出もあったんで分かってたけど序盤すぎるの意外だった。
 
 
それと前日書いてないんですけどかぼちゃ姫ってササキトモコなんですよ。
ササキトモコ感少な目だけどまともな曲も作れるんだって思いました(失礼)
 
セトリ的には前日からあんまり変わってない印象だったけど結構変わってました。
懐かしめの曲が多くて5th福岡リバイバル公演感出てましたね。
 
 
祈りの花は分かってたとしてアンデッド・ダンスロックに救われました。
これなかったらマジで闇堕ちしてた。
 
 
約2年ぶりの現地だったんですけど今回は座席もB11列だったんで演者が何とか見えたんでダンス見てました。
 
 
ともよ様がエグイのはさることながら今井麻夏さんもキレ半端なかったですね。
何よりノーマークだったんですけど佐倉薫さんのダンスは想いが篭ってて目が離せなかったです。
 
あ、推しの花林ちゃんは言うまでもないです。100点。
 
 
 
声が出せないライブは初めてだったんですけど、好きな曲来ないと声出ないんであんまり違和感はなかったです。
 
ただ、6thメットライフドームの2日目思い出しました。
いとしーさー初披露だったと思うんですけど森久保ちゃんいなくて初手で轟沈したあの時に似た感情が芽生えましたね。
 
 
まあ、なんだかんだで楽しかったです。7thナゴヤ、大阪みたいな充実感は無いけどライブが無事に開催されたころに安堵です。
 
 
 
そうなってくると不完全燃焼感を払拭してくれるのはナゴヤしか無いような気もしてきてモヤってます。
 
今更チケット見つかんないだろうし千葉はこの前終わっちゃったし、沖縄は曲は強いだろうけどそのために行くのはなんとも・・・
 
本当は7thで遠征は最後にするって決めてたんですけどライブは良いもんです。
10アニバはナゴヤのチケットが運よく見つからない限り遠征しないんで次のライブは本気出す覚悟が出来ました。その時は声だしOKになってるといいですね。
 
ではざっくりですけど以上です。