あまるくんのJ

どうも。

 

教育係2人の息が合ってるって訳で僕は文章で書こうと思います。

 

 

まずはJ(ジョーカー)という選択について。

 

 

キャラとしては非常にいいんじゃなかろうか。

J自体全盛期ほどのパワーはないし、不利状況から単機でひっくり返すなんて無理なんで盤面をキッチリ処理することが求められると思う。

 

それと移動スキルも持ってるんで機動力も十分。

個人的に足りてないのはSS火力だったり、スキル火力。まああったから下方されたんですけど・・・

 

 

次にあまるくんのJについて

 

 

まあ・・・って感じ。動画も新しいのは1本だけなんでこれだけじゃ判断は出来ないけど、いつものって感じ。実家。

 

https://www.youtube.com/watch?v=2a1oiFce4Lg

 

 

一応リンク貼ってる。

 

中央は猿が相方なんで猿が動く形。Jが動いてもいいけど決定力無さ過ぎてね・・・

猿中央に残しても対面的にやりづらいし序盤はいいんじゃないかなーって思う。

 

L2の時のフィーの如意棒(スキル名知らず)終わりに合わせてエイガオン打ってるのは高評価。これはミクサでもやってたんだろうなぁって感じた。

 

5:13の時の判断はどうなんだろう?僕は素直に良いと思った。相棒の評価待ち。

ただこっからが最悪。

 

最後まで兵士処理すればいいのにクソ中途半端な数残して左に行こうとする。

そして横槍できないと判断して戻る。

 

これ動いてなかったらとっくに流せてるんですよね。

これはマジで会ったら説教したい。何を思ってこんなことするのか。

これ他のキャラでもまあまあやってるんですよね。致命的。

 

3:14のこれ。マジでやめた方が良い。

いっつもすぐ帰ればいいのに変に兵士倒したりキャストに追い討ちしたりしてる。

この癖直さないとAは難しい。冗談抜きで。

 

だってここで兵士1,2体倒してなんになるの?こんな行動に2秒とか取られるぐらいなら2秒復帰早くしたほうがいいと思ってます。

 

1:05くらいかな?

2対1になってWS切ればいいのになぜかしない。

彼いっつもWS残すんだけどなんでなんだろう?

 

切るなら残り時間的にここしかないし、JのWSってHP回復するからここしかないとおもうんだけどなぁ・・・・ 

ホールドアップ当ててWS切ろうとするけどダウンとられるって言うね。

 

大昔の老害時代はWSで兵士止めたり無敵が5秒絶対に続くとかあったから切る場面はかなり重要だったけど今はもっと雑でいいんじゃないの?よくわからんけど。

 

45のエイガオンも無駄。無駄をなくしていきたいね。

 

彼何時からか帰城ボタン押さなくなってるのよね。相方どういうこと?

これクッソほど時間無駄にしてるから押して欲しい。マジで。

 

押して殺されるのが嫌ならクリアリングの問題。押してる場所が悪いって事になる。

 

気になったから秒数数えたけど俺は35、ないし34秒で押す判断するけど押してないと残り25秒で泉到着って感じ。

 

ありえない。戦線復帰ならいざ知らず、4秒で戻れる手段があるのに使わない。

俺が間違ってたら教えてください。老害知識なんでかなり重要なことが隠れてるのかも・・・

 

残りは蛇足なんで書きません。

 

 

こんな所かな。相方さんどうでしょう?

 

 

これはあまるくんのプレイとは関係ないけどホールドアップの演出長いよなぁ・・・

 

これ無闇やたら当てていいもんじゃないんでそことか彼が気づければいいなぁって思います。

 

新しい動画お待ちしてます。