デレ福岡 DAY1

はい。福岡に住んでおきながら初日行けなかった人です。

 

結構悲しいというか聞きたかった曲がそこそこあってネガティブ記事書かないと精神がもちそうにありませんので書きます。

 

 

 

あんまり良い内容ではないので見ない方がいいかもしれません。

 

 

 

 

ということで初日のセトリ

※公式からの転載

URL

https://idolmaster-official.jp/news/01_2430.html

 

 

1. かぼちゃ姫
MC 開演のご挨拶
2. Starry-Go-Round
3. Angel Breeze
4. マイ・スイート・ハネムー
5. 小さな恋の密室事件
6. Blooming Days
MC トーク
7. 14平米にスーベニア
8. ギュっとMilky Way
9. to you for me
10. つぼみ
11. Heart Voice
MC トーク
12. パステルピンクな恋
13. Love∞Destiny
14. Halloween♥Code
15. プライスレス ドーナッCyu♡
16. オヤマトペ♪
17. ハイファイ☆デイズ
MC トーク
18. もりのくにから
19. 薄荷 -ハッカ-
20. Beat of the Night
21. THE VILLAIN'S NIGHT
22. Fascinate
23. Hungry Bambi
MC ショートMC
24. Shine!! (Long Intro Ver.)
【ENCORE】
25. EVERLASTING
MC 最後のご挨拶
26. お願い!シンデレラ
 
 
はい。
聞きかたった曲としては
マイ・スイート・ハネムー
14平米にスーベニア
Love∞Destiny
 もりのくにから
 
 
です。
 
見ているときはめちゃくちゃあった印象なんですけど、改めて見直すと意外と少なかったです。
 
ただ、もりのくにから→薄荷の流れはずるすぎる。
今回は曲の構成が非常に高いと感じました。
 
 
で、僕は森久保Pなんですけど押しのソロ聞けなかったのは100歩譲って良いとして他の曲の部分を2日目でカバー出来るのかどうか・・・
 
と言う訳で2日目に来て欲しい楽曲。
 

 O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! 

 

来なかったら暴動が起こるレベル。

流石にこれは間違いないんでまずは一安心。

 

7thの時は現地じゃなかったんで現地で聞けるのが楽しみな曲。

 

 

 Brand new!

 

ちょっと怪しめ。現地で聞きたいけどりんごちゃん一人だし何とも言えない・・・

 

過去二人そろえば3人曲はやってることが多いけど一人のときはやんない事が多い気がする。詳しいデータはわかんないです。

 

Never ends

 

飛び切り刺さってる訳じゃないけどまだ現地で聞いてないと思うんで聞きたいです。

基本的に現地視聴出来てない曲が聞きたいですね。

 

 

全体曲と言うかソロ以外はこんなところ?

結構前の曲引っ張ってきてるのもあるんで読めないけど、そこは楽しみっすね。

 

 

ソロに関してですけど今回予習してたのはスーベニアのみなんで全く分かんないっす。

一応初日でやってないメンバーを書くと

 

関ちゃん、フレちゃん、こずえちゃん、千枝ちゃん、颯、じゅり、ともよ様、高田憂希、薫ちゃん、ひなこって感じ。

 

ソロ持ってない人もいるけどほぼほぼこの面子からって考えるとってあれ?曲足りなくない?

 

まあ、この中だと北九州親善大使が一番楽しみです。

5thからの成長っぷりが見てみたい。

 

 

 

 

見返すと意外と楽しみ残ってたかも。

後は構成次第かなぁ。

 

正直今回の福岡みて6thメットライフのライブがフラッシュバックしてきたんですよね。

当時初日は参加できなくて2日目からだったんですが初日に聞きたい曲が全部あったんで凄く悲しかったんですよね。

 

今回もそんな気がしてるからクソみたいなブログで気を紛らわすしかないんですけど・・・

 

良い意味で期待を裏切って欲しいけど万人に受けるセトリなんて存在しないんで自分がどこまで楽しめるかですね。

 

こんなクソ記事ですけど愚痴っててもしゃーないんで切り替えられるよう努力します。

 

それでは。